明日≒明日の風が吹く

前向きにチラ裏

自分が自分であるということ

戒めの意味を込めて、自分は自意識が高い自覚がある

誰よりも自分を特別だと思いたいし、あなたを独りではなくただ一人として見つめていたい

そう願ってきたが現実は人間社会の枠組みで生きる事が大半だ

 

はっきり言って枠にハマった方がローリスクで安全な現代だ

平成が終わりに差し掛かった激動の日本社会、いくら個人という力が強くなる時代になろうとも

型にハマる生き方が今後も根強く勢力を保ち続けるに違いないと自分は思ってる

 

自分は型にハマりたくないわけではなく

型にハマった生き方を続けることに将来的な悲観をしているわけでもない

型にハマれない自分を受け入れられず、否定している

 

最近、ADHDではないかと自分を疑いはじめた

先延ばしや物忘れ、何故か出かけた後に脈絡もなく忘れ物を思い出すクセ、色んなことを思い付くことについて悩んだ試しがないこと

 

正直、自分探しがそれで解決することを切に願っている

藁にもすがる思いで

 

例えば自分が本当にそれに該当し薬剤が投与されたとして、自分がただの怠慢な塊なのか、それともそれで社会人らしさを取り戻したりできるのか

もし分かれば少しは自分という奴を救うことができるような気がする