明日≒明日の風が吹く

前向きにチラ裏

しにたいヤツって大体矛盾している

大体毎日しにたいと思っている。

そんなことを精神科の主治医に話して、医師は「案外そんなもんなんだね」と言った。

 

どういうことなのかを聞いた所、以前のカルテから判断するに、かなり鬱の確率が高かったらしい。

 

まあ鬱自体は社会人1年目で診断書が出て休職した経緯があり、あれから4年。

思考に捕われて色んなことに対して無感動になる。

 

元々、興味がないフィールドでの勝負にはまるで歯が立たないタチであったが

「別にそんな自分でいいや」という気持ちが先行して、楽しみを見い出せない。

 

そんな中で上述したようなことを言われると、ネガティブな思考も板についてきたって感じだ。

周りがあまり思ってないような事だし、改まって話す程のこととも思ってはいない。

人によってはそれが生き辛いものだと指摘するだろうと思う。

 

けども、明日を生きる糧を稼ぐことで、今は良いというか、精一杯なのかもしれない。